紀伊半島大水害「豪雨」38~台風12号の被害概況

台風12号の被害概況
熊野川流域では9月2日から4日にかけて広範囲に及んで強雨が観測され、多くの家屋が浸水、国道など地域の幹線道路は冠水、山間部では土砂災害が発生するなど各地で甚大な被害が発生しました。


台風12号の猛威は、新宮市の各地域に大きな爪痕を残しました。                                                                                                                                     あのとき、何が起きたのか。人々はそれぞれの持ち場でどう動いたのか。
大災害を風化させないために、発生直後の記録写真を集め、それぞれの地域で起こった災害の記憶をたどり、後世に語り継ぐ糧とします。(新宮市)

紀伊半島大水害「豪雨」38~台風12号の被害概況” に対して1件のコメントがあります。

  1. 村田達哉 より:

    9月21日新宮城を訪ね、偶然小渕氏にお会いし城の歴史を御教示いただきました、
    一つの出会いでの、旅を楽しましてもらいました、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です