HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 何とも爽やかな夕焼けです! 撮影日 2024年5月14日  2024年5月15日(水) 4:35
修正
 薄いピンクに雲を染め、見事に水面からピンクとブルーに反射させます。
 スペシャルサマーカクテル「ピンク&ブルー千枚田ver」とでも名付けましょうかね! これ以上に色が朱く変化する事も無く夕焼けも消えてしまいました
 ブルーアワー時の棚田も撮影したかったのですが、今日は車のライトの光跡
を他府県から来られた同好者にプレゼントする為に早々に私の撮影は終了です

 爽やかな落陽でトワイライト・ショーの幕開け 撮影日 2024年5月14日  2024年5月15日(水) 4:14
修正
 此のところ、夕焼けを見る事はあっても雲に遮られて夕陽を見る事から遠ざかっていたような気がします。この時期らしい、実に爽やかな落陽です。
 さて、夕焼けはどうなんでしょうかね?

 さて今日の夕陽、夕焼けは・・・? 撮影日 2024年5月14日  2024年5月15日(水) 4:02
修正
 今日も平日であるにも関わらず、他府県からの訪問者も結構います。何とかいい夕焼けを撮影して、土産として持ち帰って貰いたいものです。

 田植えへのラスト・スパート 撮影日 2024年5月14日  2024年5月15日(水) 3:54
修正
 18日のオーナー参加による田植え行事を直前に控え、保存会メンバーの田植えもラスト・スパートです。小さな田が多いので、小さな機械での田植えです
 

 今日は撮影ツアーの方達と一緒で・・・ 撮影日 2024年5月8日  2024年5月9日(木) 19:31
修正
 連休が終わったと云うのに、今日は岐阜からの撮影ツアーご一行と一緒になって、何時もの撮影場所は満員御礼状態でした。ご一行が予約されたタクシー
が来てご一行はバスで来られたのに、タクシーが何故・・・?
 何と贅沢なことに、ブルーアワー時にライトの光跡を撮影する為にチャーターしたらしいのです。日頃私は、撮影仲間と並走して、撮影サービスでやって
いる事をタクシーをチャーターしてやると云うのです。乗っから無い手は無いなと便乗して撮影者側での参加でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design