HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 もうそろそろ田に水が張られる時期なのだが・・・ 撮影日 2024年3月14日  2024年4月23日(火) 4:27
修正
 愈々、千枚田の田に水が張られ、周囲の桜が咲いて、本格的な春到来となるのだが、先ずは水の張られ具合から眺めてみましょう!

 駄目もとで粘ってみる事も必要なのかも・・・ 撮影日 2024年3月9日  2024年4月23日(火) 4:18
修正
 ギリギリ間に合った落陽シーンだが、自分の過去を振り返ってみると人生諦めが肝心と潔さが格好いいと思い、忍耐力とか粘着力とかが欠けていたのではと反省する次第です。「反省だけならサルでも出来る」と突っ込みが入りそうですな!

 落陽シーンは無理かな・・・ 撮影日 2024年3月9日  2024年4月23日(火) 3:56
修正
 この雲じゃあ到底落陽も夕焼けも期待出来ないなあって思っても、ここで撤退しては駄目です。何が起こるか分からないのが自然の変化です。粘った者が
手に出来る報酬がきっとある筈です

 空の変化が早くて・・・ 撮影日 2024年3月9日  2024年4月23日(火) 3:48
修正
 僅か30分前には、雲も少なくいい夕焼けになると期待したのだが、夕陽が山陰に落ちる前にはこのように、黒い雲が押し寄せて来ました

 春よ来い、早く来い 撮影日 2024年3月1日  2024年4月23日(火) 3:31
修正
 ダウンを着ての撮影だが、寒い中でも気持ちだけはほっこりするような、優しい夕焼けです

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design