HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 こんな夕焼けもあるでよ!part4 撮影日 2023年5月15日  2023年5月16日(火) 14:27
修正
 今日の太陽は力がありました。散在する雲を染めて、決して美しくはないけれど、棚田を染め上げます。

 こんな夕焼けもあるでよ!part3 撮影日 2023年5月15日  2023年5月16日(火) 14:23
修正
 ほんの一瞬でしたが、雲間から夕陽ではなく、太陽が顔を覗かせました。
ですが、ご覧のような雲の量です。太陽が、山影に落ちた後は一体どんな空になるのでしょうか?

 こんな夕焼けもあるでよ!part2 撮影日 2023年5月15日  2023年5月16日(火) 14:17
修正
天気は回復するでしょうが、果たして雲はどこまで少なくなるかが問題なんだが・・・!太陽は見えず終いで終わってしまうのだろうか?

 こんな夕焼けもあるでよ! 撮影日 2023年5月15日  2023年5月16日(火) 14:10
修正
 雨上がりで上空の湿度は上々であろうと、霧の発生と夕陽、夕焼けのコラボ
を狙って、ここまでくるともう出勤である!
 到着時点では、陽は差してるが雨が降っています。所謂、狐の嫁入り状態でした

 これが、夕陽とのギリギリショットでした! 撮影日 2023年5月12日  2023年5月13日(土) 19:42
修正
 彩雲(虹雲)に出会えると、古来より幸運をもたらすと言い伝わってますが
迷信とか占いとかは信じないタイプですが、良い事なら信じて、分け与えたい
ですよね!夕陽、夕焼けとのコラボを狙った、ギリギリショットで今日のお別れです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design