HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 梅雨の合間を縫って・・・ 撮影日 2023年5月31日  2023年6月2日(金) 22:24
修正
 明日からは又天気が悪くなるから、梅雨の合間を縫っての棚田への出勤である。到着時点には結構雲が多くて、いい具合に夕焼けになるかな・・・と思えたが、なかなかこちらの都合に合わせては自然は相手をしてくれない!
 山影に陽が隠れる頃には、染める雲が無くなってしまいました。

 懸命にサービス提供を・・・! 撮影日 2023年5月22日  2023年5月23日(火) 13:23
修正
 ほんの一瞬の雲の隙間から、精一杯の力で棚田の水面を色付けてくれます。
大いなる自然のサービスに感謝のショットです

 ガラス細工の空 撮影日 2023年5月22日  2023年5月23日(火) 13:18
修正
 キャセドラル・グラスとクリアーなガラスとを組み合わせたステンドグラス
の様な空が出現しました。ウオータードロップのキャセドラル越しに太陽と空を眺めているみたいでしょ!申し訳程度の色付きでの夕景でしたが、これも自然相手の定めかな・・・?

 日曜は避けて・・・ 撮影日 2023年5月22日  2023年5月23日(火) 13:07
修正
 昨日の方が天気は良かっただろうが、日曜、祝日の棚田は避けての出勤である。予想通り、雲が多くて夕焼けは無理だろうが、雲が多いなりの変化を求めてのスタンバイであった。自然相手は意外性との出会いだから、楽しい!

 こんな夕焼けもあるでよ!part5 撮影日 2023年5月15日  2023年5月16日(火) 14:39
修正
 綺麗、美しいばかりが夕焼けじゃあないよ!・・・とでも言いたげなトワイライト・タイムでした。一日の終りは静かに、上品なピンクで締め括ってくれました。霧が棚田を這うような様までは行かなかったけど、いい一日でした

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design