HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 稲刈りが始まり棚田に秋が・・・! 撮影日 2023年9月9日  2023年9月15日(金) 0:54
修正
今年は、和服の案山子が結構目立ちます!

 稲刈りが始まり棚田に秋が・・・! 撮影日 2023年9月9日  2023年9月15日(金) 0:42
修正
 さあ、次に目を引くのがゲームでお馴染みのマリオブラザーズでしょうか

 稲刈りが始まり棚田に秋が・・・! 撮影日 2023年9月9日  2023年9月15日(金) 0:39
修正
 もう、稲刈りを終え天日干しをしている田もありますが、今日がオーナー田の稲刈りでした。この時期を逃すと、案山子の役目も終わってしまうので功労者たちの勇姿を紹介しておきましょう!先ずは、今年一番目立っていたミニー
ちゃんからです。もう、近くには彼岸花が咲いてます

 立ち昇る霧に夕焼けが・・・! 撮影日 2023年8月24日  2023年8月25日(金) 1:10
修正
 ほんの少しの夕焼けなのだが、立ち昇る霧をオレンジ色に染めてます。
「赤い霧」とでも名付けますか・・・?この分だと夜には霧が雲海状態になるでしょうね。頭上には半月が雲間から見え隠れしているのですが、腹ペコで遅く迄待機は出来ないと諦め、夕焼けの消えた白い霧の立ち昇りでサヨナラでした。

 稲は色付き収穫へのカウントダウン! 撮影日 2023年8月24日  2023年8月25日(金) 0:55
修正
 思った程の霧の発生状況では無かったけれど、太陽は見えなくても少し夕焼けになりました。稲と霧と夕焼けのコラボです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design