HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 新年早々のNの悲劇 撮影日 2024年1月7日  2024年1月18日(木) 14:26
修正
写真では穏やかな冬の棚田のように見えるでしょうね!でも、滅茶苦茶に寒いんです。画面右奥の山に注目頂くと、雪が舞っているようです。山の天気は
変化が早く、激しいとは云われますが、陽が落ちたと同時に強風が撮影している私に向かって、みぞれと共に吹き付けます。防寒対策もバッチリですから、寒いながらも耐えられますが、問題はカメラです。レンズに向かって吹き付けるので、拭って撮影続行しようと車からレンズ拭きを取り出す為にドアを開けようとしますが、ロックされて、開かないのです。

 新年早々のNの悲劇 撮影日 2024年1月7日  2024年1月18日(木) 14:03
修正
そうなんです!下の写真を撮っている頃は快調で、一族山の山裾に陽は沈み
雲を金色に染め、ピンクの部分染めを配置しながらの絶好の夕景なのです!

 新年早々のNの悲劇 撮影日 2024年1月7日  2024年1月18日(木) 13:51
修正
 今年2回目の棚田訪問であったが、何時も通り撮影していて、雲も結構あって、楽しくシャッターを切っていたのだがまさかこんな事になるとは

 さあ、今年のドラマの展開は・・・? 新年の棚田から  2024年1月4日(木) 2:22
修正
 このような快晴ですから、夕焼けに大きな期待は掛けられないのですが、一応撮影しておきたいと思います。

 撮影日 2024年1月2日 新年の棚田から  2024年1月4日(木) 1:37
修正
 日没の方角が相当左に寄ってますね!これから、少しづつ右に寄るのですが
季節が変わり、棚田の色彩変化の壮大なショーの幕開けとなっていきます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design