HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 さて、今日の夕焼け予想は・・・と云うと 撮影日 2023年6月5日  2023年6月6日(火) 21:50
修正
 日没近くには、邪魔だと思っていた黒い大きな雲の群落も去りいい具合になってきました。

 もう直ぐ虫送りの行事があるので・・・ 撮影日 2023年6月5日  2023年6月6日(火) 21:39
修正
 木で書かれた丸山千枚田の文字ですが、10日の虫送りの行事の為の準備です
 京都五山の送り火ならぬ丸山千枚田の文字火となる予定ですが、天気がどうですかね

 明日から又天気が崩れるので・・・ 撮影日 2023年6月5日  2023年6月6日(火) 21:30
修正
 連日の出勤である。今日も県外からの訪問者がいるが、昨日とは違って人間
としての、マナーが備わった若者がスマホ撮影をしていたので、予備の三脚を
貸してあげて、記念撮影の手助け等をしながら、談話してました。実に清々しい若者二人で、近郊の見所などを教えながら、楽しい撮影でした。
 今日は、早い時間から棚田に来ていたので、ササユリと紫陽花の共演での棚田撮影からのスタートでした。

 気分を変えて違う角度で・・・ 撮影日 2023年6月4日  2023年6月6日(火) 21:04
修正
 少し、角度を変えてみると、木漏れ日という言葉はあるが、果たして木漏れ夕焼けってあるのだろうか?でも、これが結構綺麗なんです

 折角の心和む夕景なのに・・・ 撮影日 2023年6月4日  2023年6月6日(火) 20:52
修正
 SNSや口コミ等の普及によるものなのか棚田に撮影に来る人は結構多い!
沢山の人が訪れるのは大いに結構なのだが、中にはマナー欠落者がいて、折角
の気分を害するのである。突然、眼下にづかづかと入ってきて、邪魔にならないかの確認もなく、三脚を立て身を乗り出して撮影し始めるのである。撮影者
のマナーと云うより、こうなると人間としてのマナー欠如であろう!
 ふわちゃんのCMじゃあないけれど、消しゴムで済む事ではないだろう!折角
の和んだ気分が消し飛んでしまいそうになりますね
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design