HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 さて、今日の夕焼けは・・・? 撮影日 2023年7月2日  2023年7月5日(水) 3:09
修正
 やはり、棚田には夕焼けでしょうね!これを、撮るのが楽しみで出勤しているのだから・・・!

 陽が山影に隠れても・・・ 撮影日 2023年7月2日  2023年7月5日(水) 3:04
修正
 夏の太陽はエネルギーがありますね!山の背面からも強い光を放ちます。
背面からの光線で彩雲が出来ています

 暦も変わって・・・ 撮影日 2023年7月2日  2023年7月5日(水) 2:55
修正
 早いもので暦も7月に入り、今年も半分を超えたのですね!晴れてると、棚田も夏模様です。7月のスタートは落陽からにしましょうかね。
 手前には向日葵が咲いているのですが、何だか小さく見えて写り映えしないかも・・・

 今年も紹介出来る幸運に恵まれました part 4 撮影日 2023年6月27日  2023年6月28日(水) 12:45
修正
最後は、雨雲が我々の頭上にありポツポツ降り出したかと思うと、強い向かい風が吹き出し、厄介なことにレンズに直接水滴を打ち付けるので、クリーニング布でレンズを拭きながらの撮影ショットでお別れです
敢えて、水滴付きの大サービスです!そんなサービスいらんわと突っ込まれそうですが・・・!

 今年も紹介出来る幸運に恵まれました part 3 撮影日 2023年6月27日  2023年6月28日(水) 12:37
修正
今日は紹介するラッキーが多くて編集が大変です。余り欲張って一気に紹介すると、管理者からテンコ盛りは飽きるから、少しづつ・・・とお叱りをうけそうですな!もう、山影からは陽が落ちているのだが、裏側からの光芒が半端ないのです!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design