HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 待ってくれていたかのように・・・ 撮影日 2023年6月22日  2023年6月23日(金) 12:38
修正
 空一杯に雲が覆っていたが、山影に陽が落ちる頃には雲が切れてきました。
 これは、きっと焼けるぞ・・・! 陽が落ちると急に気温も下がり、霧の発生から雲海への期待も高まります。

 ほんの少しでも晴れれば・・・ 撮影日 2023年6月22日  2023年6月23日(金) 12:29
修正
 ちょっと晴れるようなら、体は正直なもので直ぐにカメラを取り出し出勤体制です。この時期は夕焼けと雲海のコラボが楽しめる絶好の機会です。
 期待して出掛けると、肩透かしに合うので出会えればラッキー位の気持ちで
出掛けます。

 行事の締めくくりは北山砲の発射です 撮影日 2023年6月10日  2023年6月11日(日) 15:02
修正
 夕焼けの写真を再度見て戴ければ判ると思いますが、画面右側の紫陽花の上部に、木製の大砲が配置されています。判るかな・・・?午後8時!カウントダウン開始で、北山砲と呼ばれる大砲で花火の発射です

 周囲が暗くなると・・・ 撮影日 2023年6月10日  2023年6月11日(日) 14:48
修正
 普段は人気のない殺風景な棚田ですが、ロウソクの火が灯ると大都会の夜景のように見えてきます。

 4年振りの虫送り行事 撮影日 2023年6月10日  2023年6月11日(日) 14:19
修正
 コロナの影響で3年間中止が続いた丸山千枚田の最大イベントと言っても決して過言ではない「虫送り」行事!小雨のぱらつく生憎の天気ではあったが、結構な数の観客であった!ほんの一瞬ではあったが、夕焼けもほくそ笑むかの
ような風情でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design