HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 日曜はいやよ! 撮影日 2023年4月22日  2023年4月24日(月) 12:39
修正
 日曜は他府県からの訪問者が多いし、天気も・・・?となると今日でしょ!
となり連日の棚田訪問である。結構、人は多いが撮影に気が散ると云う程ではない!スッキリとよく澄んでました。

 チョット遊び心で・・・! 撮影日 2023年4月21日  2023年4月23日(日) 13:30
修正
 さて、今日もマジック・アワーのワンショットでお終いですが、帰途につく
同好の人達の車のテールランプを一緒に収めてお別れショットです

 さて肝心なゆうやけは・・・? 撮影日 2023年4月21日  2023年4月23日(日) 13:21
修正
 やたら、湿気の多く感じられる気候なので、ひょっとすると焼けるかも・・・なんて期待しましたが、まあこれなら今日の天候からすれば十分でしょう!

 菜の花畑に入日薄れ・・・ 撮影日 2023年4月21日  2023年4月23日(日) 13:12
修正
 童謡に「朧月夜」ってのがあるけれど、撮影している私の後ろには菜の花畑
があって、満開の黄色なんです。2〜3年前は目の前が一面の菜の花だったんですが、惜しいなあ!目の前の空き地に菜の花畑があれば、もっと絵になるのになあ!この写真は月ではありません!朧夕陽ですからね!

 田に水が張られると・・・! 撮影日 2023年4月21日  2023年4月23日(日) 12:57
修正
 この時期の棚田は天気と共に、どうも気になって仕方がない!少々雲があっても、晴れて雲が切れるかも・・・?と淡い期待を抱いてしまうのである。
 春は朧月夜とは言うが、朧夕陽ってあるのかな?こんな、天気ですから果たして夕焼けはどうなんでしょうかね?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design