HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 結構雲が多かったのだが・・・ 撮影日 2023年6月4日  2023年6月6日(火) 20:31
修正
 日没前には、ご覧のように清々しい空模様になっているが、ほんの1時間程前までは結構雲が多かったんですよ!案の定夕焼けも、優しい色形で心が和みます

 梅雨とはいえども、晴れれば・・・ 撮影日 2023年6月4日  2023年6月6日(火) 20:25
修正
 雨の千枚田も絵にはなるのだが、やはり晴れてる方が気持ちがいい!
そんな訳で、今日も出勤である。空気もいいし、雲の状態も徐々に良くなってきているので、いい夕焼けが期待出来るかも・・・と勝手な判断でのスタンバイである。

 少し、満足! 撮影日 2023年5月31日  2023年6月2日(金) 22:51
修正
 ブル・アワーとかマジック・アワーと呼ばれる時間帯ですが、宵の明星の出現と雲海との共演で今日のさよなら・ショットです!

 待てば海路の日和あり・・・かな? 撮影日 2023年5月31日  2023年6月2日(金) 22:40
修正
 陽が落ちると急に気温が下がり、見る見るうちに霧がまとまり初め雲海を形成します。ここは、山路ですが待てば・・・何とかかな?

 雨上がりなので・・・ 撮影日 2023年5月31日  2023年6月2日(金) 22:30
修正
 雨上がりなので、夕焼けが駄目でも、気温が下がれば霧が発生して雲海状態
になるかも・・・と期待してのスタンバイでしたが、なかなか霧がまとまって
くれません

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design