HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 いい夕焼けになりました 撮影日 2024年3月16日  2024年4月23日(火) 5:27
修正
 穏やかなホットする、優しい夕焼けになりましたが、撮影には厳しい寒さで
指が悴んで大変なんですよ!ブルーアワー迄辛抱して・・・と頑張りました。
 同好の人の帰途のテールライトの光跡と光り出した木星とを一緒にブルーアワーの棚田のショットで今日はお終いです

 いい夕焼けになるでしょうね 撮影日 2024年3月16日  2024年4月23日(火) 5:12
修正
 水が張られたとはいえ、既に水草が生えて水面を濁らせています。これを除去しながらの繰り返しを田植えまで辛抱強く行われます。5月の第2週の土、日
にオーナーさん達を招待しての田植えが実施されますが、それ迄が大変な作業
です

 判っちゃいるけど・・・? 撮影日 2024年3月16日  2024年4月23日(火) 4:58
修正
 全面の田に水が張られるにはまだ時間が掛かるのは分かっているのだが、今日の棚田は・・・?と気掛かりで足が向いてしまうのです

 全面の田に水が張られるには・・・ 撮影日 2024年3月14日  2024年4月23日(火) 4:46
修正
 田全体に水が張られるには、あと1週間から10日位はかかるでしょうね!
夕焼けを映す棚田も好きですが、ブルーアワーの空を映す棚田も大好きです

 5月第2週の田植えに向けて・・・ 撮影日 2024年3月14日  2024年4月23日(火) 4:39
修正
 やはり田に水が入ると一気に表情が変わりますね!殺風景だった冬の棚田から生命感の宿る、春の息吹を感じさせてくれる棚田に変化します。おらたちの
一番いい季節だなやと口ずさみたくなりますな

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design