HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 撮影日 2024年1月2日 新年の棚田から  2024年1月4日(木) 1:34
修正
 明けましておめでとうございます!今年はどんなドラマを見せて呉れるのか
期待と夢を膨らませてくれるシチュエーションに出会いたいものです。
 さあ、今年の幕開けです。

 いい夕陽と夕焼けでした 撮影日 2023年10月10日  2023年10月11日(水) 2:50
修正
 どうも、夕陽が沈む頃には黒い雲が流れてきて夕焼けを妨げます。黒い雲の上部にはいい雲が流れているのですが・・・!

 尾呂志集落に立ち寄ったので・・・! 撮影日 2023年10月10日  2023年10月11日(水) 2:38
修正
 アサギマダラを撮影に此処より少し手前迄来ていたので、ここまで来れば千枚田に寄らないと云う手は無い!夕陽と夕焼けを撮影しないと云う選択肢は無いですなあ・・・!

 霧が晴れれば・・・! 撮影日 2023年9月30日  2023年10月1日(日) 4:39
修正
 願いも空しく、下の写真を最後に月の顔を見る事はありませんでした。何が
「夜霧よ今夜もありがとう」じゃ、石原裕次郎だけだは!
 こうなれば、夜明けの雲海を撮って・・・と気持ちを切り替えてと霧の中で待機してましたが・・・! 
 もっと、下に這ってくれなければと思いながら、中途半端な一日でした。

 何じゃこりゃあ! 撮影日 2023年9月30日  2023年10月1日(日) 4:24
修正
 何だか何処だか判らないような場所だが、霧で周囲の景色が全く見えません
 月も辛うじて見えるという程度で、清々しい「中秋の名月」には程遠い珍景になってしまいました。少し、霧の晴れ間に周囲の景色をと思うのですがなかなか上手くいきません。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design