HOMENORIの定点観測〜丸山千枚田
三重県熊野市にある丸山千枚田の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える
千枚田の様子をお楽しみください。
(掲載可能画像サイズ:300KB以下)
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 いい雲が出てると自然に足が・・・! 撮影日 2023年4月10日  2023年4月11日(火) 20:41
修正
 この風景を写真で見ると、長閑な春爛漫の田園風景にみえるでしょうね!
 その実、風が強いし、寒いんです。夕景まで待たずに、帰ろうかとも思ったのですが、今日の夕景はもう、生涯見ることのない夕景かもしれないと自分に
言い聞かせながら、辛抱、我慢の撮影です!

 田植え前の作業も大変ですね! 撮影日 2023年4月8日  2023年4月9日(日) 16:23
修正
 田の土を耕し、水を張り、天日で水を温めながら除草をしての繰り返し、畔
の草を刈り、約1ヶ月後にやっと田植えです。眺めているだけでも、その大変さが伝わります。お陰で、楽しく水面に映る木々や空を撮影させて頂けます

 ご機嫌伺い・・・? 撮影日 2023年4月8日  2023年4月9日(日) 16:07
修正
 棚田には結構人間以外の訪問者が多いのですが、常連さんのように顔を見せてくれる訪問者は雉くんです。休憩中のご婦人へのご機嫌伺いでしょうかね!

 棚田の春の進行は・・・? 撮影日 2023年4月8日  2023年4月9日(日) 15:59
修正
 もう、桜も終り、周囲に緑が増えてきたように思えます。水を張った田に水草が生えるので、田に入って除草作業をします。その合間のチョット一息です

 お別れショットで赤木に転戦です! 撮影日 2023年4月1日  2023年4月3日(月) 14:27
修正
 やはり、千枚田の夕景は最高!いつまでも眺めていたいのですが、今日は赤木城跡の桜のライトアップ最終日なので、名残惜しいけど、お別れショットで
撤収し、赤木に転戦だ!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  全 200件 [管理]
CGI-design