HOMENORIの熊野撮影日記
熊野地方(和歌山県〜三重県)の名所各地の定点観測写真です。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える熊野の名所の様子を
お楽しみください。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 天候に恵まれたビーバー・ムーン 撮影日 2022年11月08日  2022年11月9日(水) 4:23
修正
 何とも可愛い名前の11月の満月の呼び名だが、ネイティブ・アメリカンがこの満月の明かりで冬に備えての食料と毛皮を確保する為に、ビーバー捕獲の罠を
仕掛けたのが、名称の由来らしいです!何か、残酷な気もするが・・・

 ビーバームーンを何処で撮ろうか・・・ 撮影日 2022年11月08日  2022年11月9日(水) 4:14
修正
 11月の満月を何処で撮るか迷ったが、何度かトライして、雲に阻まれて撮れず終いだった橋杭岩に決定!この満月は皆既月食と重なり、外せない!

 ちょっと遊びすぎましたかね? 撮影日 2022年11月05日  2022年11月6日(日) 2:28
修正
 でも何だか楽しいライトアップでした!月に拘って、画像をお届けしました
が、月を外した画像でライトアップ・ショーを終えたいと思います

 これも、実際に目の前に現れたら・・・? 撮影日 2022年11月05日  2022年11月6日(日) 2:23
修正
 さっきの赤ぐらいじゃあ驚かないよと云う方に・・・!
 これなら、どうじゃい!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件 [管理]
CGI-design