HOMENORIの熊野撮影日記
熊野地方(和歌山県〜三重県)の名所各地の定点観測写真です。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える熊野の名所の様子を
お楽しみください。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 戦い済んで日が暮れて・・・ 撮影日 2023年10月23日  2023年10月28日(土) 1:10
修正
 カップルのお陰で何とか退屈な撮影にならなくて良かったと思いながら撤収
作業後駐車場近くまで来ると、何とも美しい光景が目の前に・・・!
 思わず、カメラを取り出し三脚をセットし直してシャッターを切りました!
 雲のある夕景に再度チャレンジを誓っての再撤収でした。

 カップルの大サービス! 撮影日 2023年10月23日  2023年10月28日(土) 1:01
修正
 夕陽が沈んだ後は、真っ赤な夕焼けにはならないだろうから、帰ろうかとも
思ったのですが、カップルが頑張ってくれて宇宙飛行へ挑戦してくれました。
 発射から着水までをお送りしたいのですが、遊泳シーンをお届けします。
 彼女の演技力に脱帽です。彼氏は靴もズボンの裾もきっとずぶ濡れになりながら長時間飛行に挑戦してくれました。誌面を借りて、ありがとう!

 真っ赤な夕焼けを期待して・・・ 撮影日 2023年10月23日  2023年10月28日(土) 0:36
修正
 空に拡がる夕焼けを足元で反射して、ダブル夕焼け状態になる事を期待したのですが、ご覧のような雲の無い空ですから果たしてどんな夕陽、夕焼けになるのでしょうか?上空に雲が無くて、水平線付近には雲が棚引く最悪の反射条件でしたが、岐阜から撮影に来られたカップルがいて、彼女をモデルに仕立てて何時もとは違う、夕陽、夕焼け撮影をしてみました。こちらの我儘をよく聴いてくれる彼女さんで、オヤジギャグにも快く応じてくれるモデルさんでした

 日本のウユニ塩湖 撮影日 2023年10月23日  2023年10月28日(土) 0:28
修正
 ボリビアの本家本元のウユニ塩湖に行ってはみたいが、天上の鏡を体験する
だけで・・・という事で規模は小さいが日本国内でウユニ塩湖を体験出来る場所は結構あります。今回私が訪れたのは、紀伊田辺にある天神崎です。
 雲の無いピーカンな空だったので、リフレクションに今一変化が乏しいですが楽しんで下さい。

 一面の藤袴畑で・・・ 撮影日 2023年10月10日  2023年10月11日(水) 2:31
修正
 これだけの広い畑で藤袴を管理するのは大変だろうなあ!アサギマダラが集まって、たっぷり吸蜜をさせて、南方に旅立たせる為に労を惜しまず、藤袴の生育に取り組む姿勢に脱帽です。ここでは、食草も育てていて卵も幼虫も観察
出来ます。色んな蝶や蛾や虫が集まりますが、思いがけず日本一美しい蛾と云われるサツマニシキに出会えました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件 [管理]
CGI-design