HOMENORIの熊野撮影日記
熊野地方(和歌山県〜三重県)の名所各地の定点観測写真です。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える熊野の名所の様子を
お楽しみください。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 橋杭岩のライトアップ NORI  2022年11月21日(月) 11:10
修正
橋杭岩のライトアップをお楽しみください。

 やっぱり出始めの満月がいい! 撮影日 2022年11月08日  2022年11月11日(金) 1:47
修正
 月の表情もいろいろあるが、やっと全容を現した満月の顔が一番好きかな
 出始めはぼんやり白っぽいのだが、直ぐにオレンジ色やピンクになってクレーターの表情も見せて呉れる!この瞬間が堪らなく好きです

 部分月食の時 撮影日 2022年11月08日  2022年11月11日(金) 1:32
修正
 月のクレーターをどこまで撮影出来るだろうと遊んでみました

 ビーバー・ムーンをもう一度! 撮影日 2022年11月08日  2022年11月11日(金) 1:26
修正
皆既月食と天王星食が一緒に見られる日だったが、少々の望遠レンズでは天王星食は見えない!天体儀と望遠鏡をカメラニセットして、やっと撮れる世界
なのであろう!月食だって、15日周期の月齢が1日に短縮して観察出来ると云うことだろう、かと言って新月には赤い月は見られないから、やっぱり月食は
価値あるかな?

 肝心な皆既月食だが・・・ 撮影日 2022年11月08日  2022年11月9日(水) 4:50
修正
 光が強いのも困るけど、光の弱いのも尚困る!月だけを撮るなら、赤い月を
撮る事は出来るのだが、周囲の景色と一緒にとなると途端に難しくなります
 下手な写真でごめんなさい

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件 [管理]
CGI-design