HOMENORIの定点観測〜鬼ヶ城
三重県熊野市にある世界遺産「鬼ヶ情」の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える奇岩・鬼ヶ城
の様子をお楽しみください。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 熊野花火の試射! 撮影日 2023年3月24日  2023年3月31日(金) 2:41
修正
 獅子岩、鬼が城とくれば何と言っても、花火です!ハイムのひろばでご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、本番の8月17日の熊野大花火大会が大成功となる事を祈念します!

 もう直ぐ、口の中の月が隠れてしまう! 撮影日 2023年2月4日  2023年2月5日(日) 1:38
修正
 何だか、獅子の口に月を咥えさせる楽しみがなくなりそうな、風情ですね!
これでは、遠方からの観光客やカメラマン達に失礼ですよね!
 おもてなしの精神を忘れて欲しく無いですなあ!魅力の薄れた、観光地に
世界遺産と云う称号だけでは、いずれ、魅力の無い、寂れた観光地化してしまうのではと、危惧しております。

 時間が微妙ですね 撮影日 2023年2月4日  2023年2月5日(日) 1:24
修正
 ぼんやりと、白い月の出が判りましたか?もう少し、時間が遅いと、はっきり,くっきりの月になるのですが、自然相手はもどかしい・・・!

 スノー・ムーンで獅子岩ともお別れです! 撮影日 2023年2月4日  2023年2月5日(日) 1:19
修正
 6日が満月で、スノー・ムーンと呼びますが確かに、その通りですね!
ただ、6日になると月の出の位置が獅子岩からは遠ざかってしまいます。
 今日(5日)迄なら、何とか獅子の口に月は入れられるでしょうね!
 少し、早目のスノー・ムーンをお届けします

 月を獅子の口中に入れても・・・? 撮影日 2023年1月5日  2023年1月6日(金) 2:30
修正
 松の木が育ちすぎて、月を獅子の口に入れても映えなくなってきましたね!
困ったもんだ!世界遺産だから、勝手に伐採は出来ないし、この先伸びるに任せる以外に手は無いのだろうか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件 [管理]
CGI-design