HOMENORIの定点観測〜鬼ヶ城
三重県熊野市にある世界遺産「鬼ヶ情」の定点観測写真。
季節の移り変わりにより次々と姿を変える奇岩・鬼ヶ城
の様子をお楽しみください。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 結局のところ・・・ 撮影日 2023年11月28日  2023年11月30日(木) 22:16
修正
 ビーバームーンが一番綺麗に撮影出来たであろう27日の悪天候が痛い!
 愈々、コールド・ムーン迄のお預けですね。早いもので、今年ももう終わり
が近いのですね!

 待てば何とかの・・・? 撮影日 2023年11月28日  2023年11月30日(木) 17:46
修正
 きっと、月が顔を見せる時には、口に入る時だろうと緊張の時間が続きます
 でも、このわくわく、ドキドキの時間がいいんです!

 ビーバームーンを獅子岩で・・・part3 撮影日 2023年11月28日  2023年11月30日(木) 17:40
修正
案の定、27日は天気が悪く月どころの騒ぎではありませんでした。結局28日にも獅子岩に出勤という事になりました。残念ながら、月の出付近には雲が棚引き撮影出来そうにありません。微妙に、口付近の雲は上下に移動し、撮影に
ワンチャンスあるかもしれない状況なので待機です。

 ビーバームーンを獅子岩で・・・part2 撮影日 2023年11月26日  2023年11月30日(木) 17:21
修正
もう少し、時の流れが早ければ色付いた月が見れたのだが、残念ながら色付かないまま、口の中に到達です。それにしても、口の中の松の木が邪魔ですなあ!月を入れる位置に四苦八苦です。

 ビーバームーンを獅子岩で・・・ 撮影日 2023年11月26日  2023年11月30日(木) 17:14
修正
 予報によると満月の27日は天気が悪い!ならば、26日と28日はどうかと云えば時間が微妙なのだ。26日の月の出は15:58だから、口の位置に到達しても月は白いままだろうし、28日は暗くなっての到達だから月の顔が出なくなるなあと思いながらのお出掛けであった。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件 [管理]
CGI-design