HOME風の絵葉書
ここは、熊野地方出身者と地元在住者が気楽に自由に投稿・参加できるコーナーです。
県外に住む人は近況報告、地元在住者は今熊野でホットな話題などご自由にお使いください。
※添付できる写真は300KB以下のものです。サイズを縮小してアップしてください。
投稿記事が反映されるのは、スパム対策のためスタッフが内容を確認した後になります。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
  聖地・熊野に  2021年5月3日(月) 17:10
削除
4月29日(木)NHKBS4K「スピリチュアルジャパン『熊野』」観ました。森の木、水、滝、岩、すべてに魂があり命が宿る、神々が棲む聖地・熊野が強烈に感じられました(著作権の関係でテレビからの写真のみ添付しました)。
追伸 私事ですが5月中旬、妻と熊野の旅を予定していましたが先日、旅行社から「中止・断念を」の通知が来ました。絶対再訪します、神に誓って。

 ハイムのソメイヨシノ Henk  2021年3月6日(土) 12:22
削除
これが今日現在のハイムのソメイヨシノの蕾です。

だいぶん膨らんできましたが、あと何日くらいで咲くでしょうか?

もっと早く咲きそうな蕾がほかにもあるかもしれませんが・・・。

 四天王寺の蜂須賀桜 卯月  2021年3月6日(土) 11:46
削除
大阪市の四天王寺(今から約1400年以上前、聖徳太子が建立された日本仏法最初の官寺です)にお参りしてきました。気温は低かったのですが、晴天!! あべのハルカスのおひざ元です。

英霊堂の前に2本植わっていました。そのうちの1本、八分咲きです! 蜂須賀桜ーーー徳島の蜂須賀家ゆかりの桜だそうです。四天王寺の境内でここだけ春の様相でした。                

 鬼が城の桜 八咫烏まこと  2021年3月6日(土) 11:42
削除
今日 天気が良かったので 熊野市木本町の鬼ヶ城の寒緋桜を撮って来ました。今 満開と言ったところでしょうか。

なかなか思うようには撮れませんが選んで使って下さい。メールで写真を送るのが初めてなので届いたでしょうか?もし届いてなかったら連絡下さい送りなおします。 

 「フェニックス(不死鳥)の誕生」《間違い訂正をして再投稿》 ソフィア  2021年1月25日(月) 2:35
削除
「フェニックス(不死鳥)の誕生」 ソフィア  2021年1月1日(金) 0:10
謹賀新年!

伝統ある「熊野エクスプレス」再創設・ご公開おめでとうございます。

ウェブサイト「ゆきちくらぶ」も、2021,1月より正式公開致すことになりました。
このサイトは慶應塾員有志による「諭吉倶楽部」が、1月より10年目に突入することを知られた西敏さんの、発案・企画・構成等制作まで全て無料奉仕で実現されたサイトです。

それはまるで八咫烏さんと私が、新宮と神武天皇を案内して到達したところの出身(奈良県桜井市鳥見山近辺)、との因縁に導かれたような感もありました。

そこでは「会員専用資料室」「アーカイブ作品」の展示・公開はもとより、発行した会報の投稿文を誰にでも分かりやすく親しみやすいように、2匹の天使となったニャンコ達(チルちゃんとクーちゃん)が案内する、という手法での発表というコーナーも作っています。

また、単なる文章の羅列だけでは、聞きなれない専門用語に難解!と判断される恐れもあるため、投稿掲載文は一文字も変更することなく、心温まる「写真絵本」のような体裁をとることも致しております。

きれいな写真と、かわいいチルちゃんと子ネコのクーちゃんによる面白い会話の「写真絵本」。「熊エプ」でも掲載頂ける様でしたら、皆様どうぞお楽しみください。

それから、大阪の情報は支局長様におまかせして、私が伝えられる情報は・・・トホホ、何もないのです。足腰が痛くて動くのもいやと病院へも行かないし(コロナも口実のひとつ)、買い物は全て宅配。家の前に置いてあるレンタルカートも置いてあれば安心なだけで、それを使って散歩もしない。
でも、よく考えたらそういう経験は私の強力な強み・情報でもあるはずです。

大阪に於ける介護支援状況をお伝えすれば、情報を届けながら健康というものを考える契機にもなると思います。

最後に、簡単な自己紹介をとのことですが、簡単にすればさっぱり分からない!との仰せに、やはり多少長くても分かり易く・・・
「ゆきちくらぶ」よりプロフィールを転載させて頂きました。

・・・が、それも「ゆきちくらぶ」を閲覧頂ければ分かること。

ソフィアというハンドルネームも西さんとご友人方に付けて頂いた名前です。最初は「ハンドルネームってなんですか?」状態のパソコンオンチが、今では「ゆきちくらぶ」の管理人に!

なので、あっちでもこっちでもトホホ・トホホの連発です。

頼りになるのは八咫烏様だけ!今年もどうぞ宜しくお願い致します。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  全 62件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design