HOME風の絵葉書
ここは、熊野地方出身者と地元在住者が気楽に自由に投稿・参加できるコーナーです。
県外に住む人は近況報告、地元在住者は今熊野でホットな話題などご自由にお使いください。
※添付できる写真は300KB以下のものです。サイズを縮小してアップしてください。
投稿記事が反映されるのは、スパム対策のためスタッフが内容を確認した後になります。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 北九州より ミキ  2020年12月30日(水) 21:51
削除
お早うございま〜す。先程から雪です。

御忙しい年末、如何お過ごしでしょうか。

私、昨夜 黒豆を仕込み、現在 煮込み中。来年は もう〜〜っとマメに働けるよう、一粒一粒に願いを込めて 炊いております(ホンマカイナ?)

今日は『田作り』も作ろうっと。

外は 雪 降りまくってる。

みんな、何してるの(?)

  八咫烏(ヤタガラス)  2021年1月1日(金) 17:34 削除
黒豆に田作りですか。

さすが昭和の母といったとところ。

今の若い人はもう作らなくなったのでは?


 月を咥える鬼が城 NORI〜三重支局より  2020年12月29日(火) 23:14
削除
月の出は16:07なんだけど、鬼が城を越えて雲間から現れたのは
16:35だった。

白い月だと趣がないのだが、少しオレンジがかって
何とか写真になったかな!

今日も、カメラマンの数は多く殆どがリピーター、
顔馴染みも結構多い。

寒くもなく撮影にはありがたかった。

(撮影日:2020年12月29日 場所:三重県熊野市木本町)

 面白い 八咫烏(ヤタガラス)  2021年1月1日(金) 17:31 削除
これは初めて見ました。

カメラが趣味ならだれでも撮ってみたくなる

景色ですよね。

 今治より バリ−  2020年12月30日(水) 22:12
削除
こちらは、晴れだけど、風が台風並みです。
庭の落ち葉を掃除しなくても良いくらい飛ばしてくれています。
車庫に積み上げてるキャリー(里芋の収穫に使う)もなだれ崩れていました。

 行ってみたい! 八咫烏(ヤタガラス)  2021年1月1日(金) 17:29 削除
バリイさん四国からありがとう。

何か景色が素晴らしいですね?

今治市内ですか、それとも?

 はじめまして〜大阪支局から 山仲春男  2020年12月28日(月) 10:59
削除
みなさん、はじめまして。山仲春男と申します。
2019年6月、紀伊山地を歩いて、その神秘に魅せられた一人です。
私は熊野出身ではありませんが、八咫烏さんからの依頼を受けまして大阪支局から時々絵葉書を届けさせていただきます。
【自己紹介】
・1948年奈良県生まれ。大学卒業後、商社に勤務。
・学生時代はワンダーフォーゲル部で山と親しむ。
・会社では冷凍エビ輸入販売業務に従事。
・2011年、退職後は年金生活者。
・リタイア後の生活は、自由に動き回れるのを、先ず80歳を目安に設定し、次の目標を実行する。
1)毎日2万歩以上のウォーキングを実施。北海道や北アルプスへの想い出登山を実施する為の体力強化。
2)奈良の生家の畑で野菜栽培、じゃが芋と玉葱は年間消費分自家生産。
3)四季折々に、気が向けば即、カメラを背負って出掛ける。
4)したい事だけして、気が進まぬ事は一切しない。
こんな調子で毎日気楽な日々、ストレスが無く適度に体を動かしているにもかかわらず、体重は右肩上がり。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

  八咫烏(ヤタガラス)  2021年1月1日(金) 17:27 削除
毎日2万歩は凄い!

さすが、若いときにワンゲルで鍛えたことはありますね!


 初夕日〜伊賀より ユウちゃん  2021年1月1日(金) 17:24
削除
寝坊して、初日の出が撮れませんでした。

初夕日(そんな言葉ある?)

で我慢してください!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  全 62件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design