HOME風の絵葉書
ここは、熊野地方出身者と地元在住者が気楽に自由に投稿・参加できるコーナーです。
県外に住む人は近況報告、地元在住者は今熊野でホットな話題などご自由にお使いください。
※添付できる写真は300KB以下のものです。サイズを縮小してアップしてください。
投稿記事が反映されるのは、スパム対策のためスタッフが内容を確認した後になります。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 初詣〜 八木規雄  2021年1月4日(月) 1:03
削除
 熊野の初詣と云えば、那智、速玉、本宮の3社が頭に浮かぶかもしれませんが、私は最古の神社「花の窟」に心惹かれます。飾りっけの無い石祠に
日頃の感謝を込めて、お祈りする時神々しい感じがして癒される気がします。

 女の笑顔 吉原和文  2021年1月3日(日) 8:48
削除
子・孫の来ない正月が終わった。年末年始いつも多忙の妻は「また正月が来る…1年が早すぎる」と11月末頃からボヤき始める。今年は、さぞ悠々素敵な三が日だろうと思った。だがなぜかウキウキ感が感じられない。くたびれた亭主の朝からお神酒、雑煮、箱根(駅伝)三昧が原因か。いやいや、それもあるだろうがやはり子・孫の不在だ。その証は元日に孫からかかってきた携帯テレビ電話での表情だ。「母、祖母」の満面の笑顔だった。DNAの濃さがやはり男のボクとは違う、と思い知らされた。

 吉原新聞 八咫烏  2021年1月3日(日) 12:38 削除
吉原新聞いいですね!

時々読みたいな。

次号を期待しています。

 初詣〜愛知より dick  2021年1月2日(土) 22:00
削除
昨日近くの神社に初詣。写真の通り、コロナ対策で大鈴を鳴らすタレ紐(正式名称?)が巻き上げ、いつもの様にガラガラリンリンとはやれなかった。

この近くには姫小川古墳が数箇所あり、お参りした浅間(せんげん)神社は二子山古墳の上に設けられています。古墳の由緒をご覧あれ!

 はじめまして 八木規雄  2021年1月2日(土) 12:15
削除
 三重支局の八木規雄と申します。胃癌(依願)退社を機に故郷、熊野に
帰ってもう10年以上になりました。熊野の魅力を、自然の魅力を私なりの
観点からお届け出来たら・・・と思います。
 よろしくお願いいたします。

 写真に期待 八咫烏  2021年1月2日(土) 19:28 削除
新熊エプがメールマガジンであった旧熊エプと大きく違うのは、画像や動画を見ることができるという点です。

その点、カメラが得意の支局員がいて多くの写真を提供してくれるというのは非常に心強いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 はじめまして〜北九州支局より 吉原和文  2021年1月1日(金) 19:09
削除
はじめまして。北九州市小倉の吉原と申します。

熊野の知識は支局社員試用並み以下ですが「神の国・島根で生まれ天孫降臨の地・九州で
禄を食(は)んだ」というのが神国熊野と共通点と言えば共通点です(少しこじつけです)。

よろしくお願いします。

申し遅れました熊野エクスプレス復刊おめでとうございます。

 熊野旅行実現できず残念! 八咫烏  2021年1月2日(土) 19:01 削除
九州支局長は去年、紀伊半島縦断旅行を申し込んでいたそうですね。

キャンセル待ちで実現できず残念でしたね

いずれ是非、熊野へお越しください。

黄泉がえりの地です、若返りのエネルギーを得ることが出来ますよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  全 62件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design