ZOOMミ-ティングトライアル報告

12月27日午前11:00より熊エプ主催のZoomミーティングを開催しました。

Zoomを初めて経験する人が多く、どうなることやらとはらはらしながらの開催となりましたが、何とか無事会合を終えました。

合計8名が参加して、久しぶりにお互いの元気な笑顔を確認しあえてよかったと思います。

スタートに少しばたばたした面もありましたし、時間が来て突然切れると尻切れトンボになってしまうこともわかりました。

今は、コロナ騒動のこともあって、40分を過ぎても無料で利用できる特別措置が取られているので、今回は11時から13時まで都合約2時間、対話を続けることができました。

原則として40分で自動終了するZoom特有の機能を認識したうえで、今後どう対処すればよいかなど検討の余地ありと思います。

今回都合で参加できなかったみなさんも、次回は是非もご参加ください。

尚、この投稿の下に、「コメントを残す」という欄がありますので、是非感想や気がついたことなどを送ってください。

ヤタガラス

 124 total views,  4 views today

0

ZOOMミ-ティングトライアル報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. アバター きっちゃん より:

    今回は最初お誘いに気づかず、参加したすぐに無料タイムが切れてしまい残念がっていたら、再度zoomミーティングサイトを開いていただき嬉しかったです。zoomについては最近、学会や講演会で使われ始めていて、コロナ禍でのコミュニケーションツールとして有用だと思う。50年以上お会いしていないので、自己紹介していただかないと名前が出てこない方々でした。使い方を勉強しておきます。

    0
    1. アバター NishiToshi より:

      zoomは、基本的に40分なら無料で利用できるようになっています。今は、コロナ禍で大学などの授業にも多く利用されている状況を鑑みて、それ以上になっても有料化せず、引き続き無料で提供しているようです。いずれ、コロナ禍が収拾されたら、無料使用はまた40分限定にもどると思われます。
      八咫烏

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です