歴史遺構~市長の意思が見えない!(紀南新聞の記事)

8月3日付の記事ですが、市長がどうしたいのかが良く判りません。行き当たりばったり思いつきを言っているようにも思います。
http://www.kinan-newspaper.jp/?p=3701

 165 total views,  1 views today

歴史遺構~市長の意思が見えない!(紀南新聞の記事)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 八咫烏 より:

    「記録保存(遺跡を破壊して記録だけを残す)も視野に入れながら検討していく」>>>

    田岡市長の、この発言はとんでもない考え方です。
    いつの発言を聞いても、常に文化ホールを優先しているようですが、その必要が何故あるのか私には理解できません。業者との癒着でもあるのでしょうか?

    1. 吉田正明 より:

      新宮市民の反応がよく伝わって来ません。新宮市もこの件に関して積極的に広報して市民の意見を聞こうとしているようにも思えません。
      観光協会や一部が積極的に問題提起しようとしていますが、盛り上がりに欠けているように思います。
      新宮の昔から続く、のんびりとした風土が災いしているように思います。市民の中には新宮市の将来にあきらめを感じているムードが強いのかも。
      残念ですが、市外からの思い切った外圧を加えないと変われないんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です