ZOOMミ-ティング開催のお知らせ

おはようございます。本日11:00amより、熊エプ初めてのZOOMミ-ティングを開催いたします。

春からのコロナ騒動のおかげで、感染予防のため外出が制限され、他人との接触がままならない状況です。

世間ではテレワーク、リモート飲み会・茶話会が盛んなようです。遠く離れている友人とパソコンやスマホを使って簡単に話ができる、ZoomやTeams、LINE三-ティングなどはとても便利です。

お互いの顔をみながらテレビ電話のように会話が楽しめる、しかも世界中どこにいても無料でできることが最大の利点でしょう。

ただ、我々の世代ではまだ一度も経験していない者が多いと思いますので、テスト的にやってみようということになりました。

実は、12月に入ってから、大石君、西雅幸君と何度か練習を重ね今日にいたっています。最初は、招待URLを相手にメールで送ってやったのですが、友ちゃんの場合、何故かうまくいかず断念しました。果たして今日は来てくれるのかどうか。

熊エプトップページに招待URLを貼り付けておき、皆さんにはそれをパソコンかスマホでクリックしていただければ簡単にZoomを立ち上げることができることを思いつきました。

参加するには、招待URLをクリックするだけで自動的にZoomアプリが起動する仕組みですが、PC環境によっては少し時間がかかる場合があります。そこで、前もってZoomアプリをインストールしておくことでよりスムーズに参加できます。

さて、今日は何人参加してくれるか楽しみです。「Zoomミーティングに参加する」のリンクをクリックしてください。

では、11:時にZoomで会いましょう!

ヤタガラスこと
西 敏

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です